日曜展望

メインにOP&G3が計3鞍。
まずは函館2歳S
本命はアイリスモレア。
前回のラベンダー賞は時計こそ遅かったものの、馬群をついてよく伸びた好内容で
2着。今回はこのレースと相性がいい外めの枠を引いたので、頭も十分。
対抗はハートオブクィーン
前走は最低人気での勝利ですが、馬体が絞れていたことで走りがよくなっていた
印象。今回も前回程度の馬体を維持していたら、好走できると思います。
単穴に最内を引いたナムラブレイブ。前に壁を作って脚をためられたら、
鋭く抜け出せるのではないかと思います。
その他印は以下の通り。
◎アイリスモレア
ハートオブクィーン
▲ナムラブレイブ
イイデケンシン
エイブルベガ
ルミナリエ
△ジョイフルスマイル
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し。
続いて小倉のKBC杯。
小倉3勝のゼンノストライカーが本命。
休みあけを叩いてからの3戦が安定しているし、
先行馬がそろった今回は展開も向きそう。
対抗はツムジカゼ。1700M実績は抜群だし、自在にレースをできる強みもあり。
その他印は以下の通り。
◎ゼンノストライカ
○ツムジカゼ
サンライズキング
メイショウサライ
△アグネストラベル
△ヒーローアンセム
エイシンラージヒル
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し。
最後に新潟の関屋記念
前日オッズが示すとおりの難解な1戦ですが、このレース、先行馬>追い込み馬と
いう図式が結構はっきりしているレースです。
人気の差し・追い込み馬よりも、先行馬を狙うべき。
というわけで、インセンティブガイを本命にします。
前走買わなくて泣きを見たことはいい思い出。
近走連続して馬券になっていないことが不安ですが、状態はさらによくなって
いるようですし、外からスムーズなレースができそうな枠、
先行して味のある競馬ができる松岡騎手と、条件はそろっていると思います。
相手は絞れないですが、ひとまず、4,7,8,14,17,18以外の11頭にワイドで流すのに
加えて、ストーミーカフェピサノパテックニシノナースコール
ダイワバンディットアポロノサトリシンボリグランカンファーベストの7頭に
流す3連複21点も買います。