日曜回顧

いやあ・・・1,2センチずつ予想がずれてましたね。
函館の馬場状態がかなりひどかったことに、レース開始5分前に気づき、
これはアイリスモレアまずいんじゃ・・・と思ったものの、
最近、直前で変更し痛い目にあっていたので変えなかったら、
見事にシンガリ負けですか。そうですか。
ハートオブクィーンに変えていたら、3連複4万馬券だったか・・・
この馬、血統的にはいかにも短距離馬なのですが、今日の力強い勝ち方を見ると、
距離がのびてのレースが見てみたくなります。
決して洋芝巧者の短距離馬にはおさまらないと思うのですけどね。
KBC杯はメイショウシャフト抜けで、関屋記念は深読みしすぎではずし、
財布もさびしくなりました。
関屋記念ですが、1,2着馬の強さは目立っていましたね。
ストーミーカフェのよどみない流れを前目で追走して、しっかり2着に食い込んだ
シンボリグラン、大きく外にまわして1:31.8で突き抜けたカンパニーは、
秋のGI戦線でも注目したいです。
そしてレースを作ったストーミーカフェも、最後の最後まで粘っていました。
これは京成杯AHで楽しみな存在になりましたね。十分勝ち負けになるでしょう。
ところで、関屋記念の勝利ジョッキーインタビューで、「音無調教師が怪我を〜」
という会話がなされていて、なんだろうと思っていたらこんなこと
起こっていたんですね・・・
重症ですが、意識ははっきりしているそうですし、ひとまずは安心でしょうか。
でも厩舎運営など、これから大変ですよね。