YAKINIKU

バイト先に勤めている先輩の上司にあたる社員さんが、青学出身者会を開くと
いうことで、ご相伴にあずかりました。
社員さんなど6人で恵比寿の某焼肉店に行ったのですが、入り口のあたりから、
MATSUZAKAとかOUMIとか、えらく近畿地方な感じの名前を目撃したので、
入る前から萎縮してしまったのは内緒だよ。
でも、1人前で僕が頑張って贅沢したときの食事代くらいの上タン塩を、
うまいうまいと言いながら食べていたら、もう何がなんだかわからなくなった。
カルビもハラミもうまいのなんの。上ミノが特に最高。
食事の後半、酔っ払ってきた人が、必要ないときにベルを押す→せっかくだから
何か頼めと言われる→頼まないと悪い気がしたので頼むを3回くらい繰り返したら、
食いっぷりに半ばあきれられた気がするんですけど、僕は悪くないよ!
なんか、勝手に食いしん坊キャラにされている気がするよ!
それでもユッケジャンクッパすんごくうまかった。胃にやさしい辛さだった。
最終的に福沢諭吉4枚で、おつりが野口英世1枚になるくらいの会計を支払った
ようだったので、これは明日からのバイトを踏ん張らないといけないなと
思った次第であります。
帰りの電車で、女性の社員さんが電車の発車のタイミングにつり革をつかめず、
後ろに立っていた男の人の足を踏んでしまったのですが、このクソ野郎は、
相手が謝ったのにネチネチうるさくしてきたので、僕の悪い病気が発動し、
心底さげすんだ目で30秒ほどにらみつけるという行為に至ってしまいましたよ。
結果、なんかうだうだ文句を言ってきたので、「はい、そうですね」と
変わらない目線で繰り返していたら、しゃべらなくなったのはなぜだろう。
その人は渋谷で降りていきました。
死ねばいいのに。と奴が降りた後の電車で社員さんと話したりした。
おいしい焼肉だったのに、最後後味が悪いでやんの。