東スポからいくつか

1面にデカデカと載っていたのは、TBS「ピンポン」がまたもや失態という記事。
どうも、北九州市の保育園児放置死事件で亡くなった園児の葬式に、
ディレクターを含む取材クルーが、短パン、ジーンズ、Tシャツなどのいでたちで
現れたとかなんとか。これに親族が激怒し、ほかのマスコミもとばっちりをくった
らしい。被害園児の父親が園長に怒号を飛ばしたのは、こういう経緯もあったという
のは、いくらなんでも飛躍しすぎだとおもうけど、これは急遽のことで喪服が
用意できなかったなんて言い訳は通用しない大失態だろう。
世の中でマナー本が売れていて、マスコミがそれをあおっているというのに、
とうのマスコミが失態を起こすとはね。しかも、このディレクター、
石川遼の盗聴問題のときと同じ人なんだと。あきれてしまうわ。
中面には、あのマークパンサーが副社長を務めるベンチャー企業の特別名誉顧問に、
元ペルーの大統領フジモリ氏が就任したと載っていました。
あれだね、「ビジネスやるならMARC-2!ジュースを飲むならアズジュース!」で
おなじみの会社だね!アズジュースの原材料がペルーであることからではないか
とのことですが、参議院選挙に続いて活発に活動されていますねえ・・・