パワプロ14

そして応援歌作りに夢中のパワプロだけど、ぶっちゃけサクセスはPS2で出始めて
から最低かもしれない。ストレートの体感スピードがかなり上がっているし、
変化球は妙に切れるし、序盤から猪狩守とやらなきゃいけないしで、
最初は4打席3三振とか、それこそパワプロをはじめたころにしかなかったような
成績を出したりで、ステータスがのびるわけもなく、慣れはじめても
緩急つけられると平気で空振りしてしまうバランスにうんざり。
結果7人作ったところで完全に飽きてしまいました。
2つあるサクセスが売りになっていますが、その分選べるチームが増えるという
おなじみの流れもなく、トレードで友沢やみずきをチームにつれてこれるという
要素があるのみ。シナリオ自体もそれほど面白くない。
そしてあおいはどうしたあおいは!まだ見てないぞ!
あ、高校野球の監督やるモードは、プロ編であっさり燃え尽きたため、
いまだにやっていません。
ひとまず中途半端なところでやめているサイファーの消化と、なんとなくで2週目を
はじめたドラクエ8で夏を乗り切りそうな予感。