初めての茅ヶ崎

>そして神奈川方面に出てくるということは、帰る時間帯によっては途中下車も
>あるかもしれない。てなことを言ってみます(笑)


帰り道に町田とかに寄れるスタミナが残っていると思ったのは、
大間違いでしたね。ええ・・・
まさか茅ヶ崎の海岸付近でのバーベキューだったとは・・・
テントがあったとはいえ、吹く潮風にべたべたになり、暑さでべたべたになり、
バーベキューで出る油でべたべたになり、こぼれた酒でべたべたになり・・・
もうべたべた祭りでしたね。
行きの電車でグリーン車を使い、体力を温存して向かったのは正解でしたが、
待ち合わせ時間にちゃんと行ったのに誰もおらず、もしかしておいていかれた?と、
初めての地での放置プレイを予感し、おろおろしながら周辺をぐるぐる何周か
まわっていた、知っている社員さん達に会ってほっとしたけども、
主催の方々の姿は見えず、とりあえず集合している顔くらいしか知らない社員さん達
と自己紹介合戦をしたりしたりして意外と神経つかってやんの。
いい加減、初対面の方々に対して気後れしてしまう性格はなんとかしないと・・・
その後も社員さんの奥さんやら旦那さんやら友達やらと、友達の友達はみな友達だ
方式で様々な人が来たために、挨拶したり、僕の人となりを話したり、あまり触れて
欲しくないところをつっこまれたり、腹をもまれたり、23の腹とは思えないと、
若干ハラスメントなことを言われたりされても営業スマイルで乗り越えながら、
頑張って肉などを焼いて振舞ったりして、アウェイ感払拭に奔走した。
まあこういう催しでは、たいてい鉄板の前で頑張る人間なので、
いつものことなのですがね。おかげでいろんな種類の汗を噴出させていた気がします。
なんだかんだありつつも、いろんな人の飲み会とは違う一面もみられたりして、
楽しい1日ではありました。