サマーチャンピオン回顧

キングスゾーンの重賞初勝利はめでたいですね。
いったんオフィサーに差されながらも、最後の最後に差し返してきたのには
驚きました。これなら今後もいいレースを見せてくれそうです。
もう1頭期待したザオリンポスマンは、スタートがイマイチで、
レースもスムーズさを欠いていましたが、最後は一瞬届くかという脚を見せ5着。
スムーズだったらと思ってしまいますが、こないことを覚悟して思い切った予想を
したので、あまり後悔はないです。
スムーズにレースをして好走したのはスターオブジェンヌでしたね。
ジワリとのびて4着確保。3着まであと1歩でした。
さすがは浦和桜花賞の2着馬。デビューの地で徐々に復調しているようです。
オフィサーは本来小回り向きではありませんからね。
早めに動いてうまくいったかと思いましたが、勝った相手の2枚腰にやられました。
ムーンバレイも交流G3クラスなら十分勝負になりそうですね。