恥ずかしながら帰ってまいりました

某軍人さんの言葉ですけども、明日本気でそういう言葉をいいそうな気持ちに
なるかもしれない。あっという間に日焼けをした体は、どう考えてもバイトを
1週間休んでいる間、強い日差しの下にいたことがわかるものなわけで。
金曜土曜日曜の七転八倒振りはあとで更新するとして、今ひとまず言えることがある。
割り込みをする人間は、人として軸がぶれているね。
こんな記事を今日見かけましたが、罵倒されて当然ですわ。
そういうことを集団でやっちゃうやつがいたんだね。金曜日のコミケで。
まあ、迷惑をかけるという意味では徹夜組も違うベクトルでいけないと思いますが、
こいつらは本当にクズ同然の人間でした。
こいつらだけでなく、列を形成しながら動いてる横を、無言でショートカットして
前に行こうとする奴らは何人か見かけたけど、これに対してスタッフは自己責任で
とかいってるんですよ。でもそれは難しいと思うなあ。
まず、列の会場への流し方が、ある程度ぎりぎりのところで頑張っているんだろう
けど、割り込みが容易にできる状況だし、みんな騒動を起こしたら自分も不利益を
こうむると思っているから、口出しもしない。みんな本買いたいだろうからね。
さらに今回僕が経験したのは1対6。これでどうにかなるものか。
せめて人を怒らせる方法のDVDの内容や、上記記事の中にある軽犯罪法違反
1条13号を知っていたらよかったと思いました。