ちょっとばかし遠出

友人のおもいつきで、新井薬師駅のほうに行ってみようということに。
案外近くてちょっと驚き。実際1kmないくらいですからね。
驚いたといえば、駅前にラーメン屋がこれでもかというくらいあったこと。
中野→新井薬師の間で、どれだけラーメン屋を堪能できるんだか・・・
そのうちの一軒、RYOMAという店でお食事。結構テレビに出てる店みたい。
とりチャーシューラーメンを食べたのですが、あっさりした味付けで
おいしかったです。チャーシューもやわらかくてよし。
塩味のスープともあってました。ただ、麺がちょっとやわらかめだったのが残念。
あとは店員にお勧めされた餃子も注文。
おいしかったけど、王将を食べなれた身としては、480円は高いかな。
ハーフサイズがあればいいのに。ご飯ものもハーフサイズがないんですよね。
で、食い終わってさっさと中野方面に戻る。
意外と見て回るところが駅前になかったような・・・
もっと明るい時間帯にいけばよかったのかも。
その後は、いつもどおりゲーセン行って、QMAやって、頭打ち状態に嘆いて、
最後は回線落ちで優勝して微妙な気分になったあと、中野駅まで友人を送っていく
途中、駅前のバス停付近で、秋葉原から迷い込んだような人たちが、
ライブパフォーマンスをやっていて、思わず引き返しそうになるも、
気を取り直してその場を横切り、一言二言会話して友人と別れる。
珍妙な格好をしていたこととかはどうでもいいんだけど、
なんでボーカル女性なのにペガサス幻想なんだろう・・・
好きなんだろうか。
で、そのまま帰ったかというとそうではなく、パチンコ屋にバジリスクカイジ
入っていないか、のぞいて来た。
調査の結果、よく行っていた店にバジリスクのハネデジタイプが入っていたので、
初打ちすることにしました。
結果6000円でそこそこ熱いリーチから確変で当たって、甲賀忍法帖を聞くことが
できましたよ。次も確変大当たりをひいてWILD EYESが聞くぞ!
・・・単発で聞くことになりましたorz
しかし時短が終わったあとすぐに引き戻し、再び甲賀忍法帖を聞き、
またワンセットで単発消化中にWILD EYESを聞くことに・・・
隣の人を見ていたら、確変消化中にWILD EYESが流れていたので、
単発=WILD EYESではないと思うけど、なんだか切ない。
時間が遅かったのであっさりやめましたが、今度はしっかり腰をすえてやりたい
ですね。カイジもそのうちやってみます。