早速やってきた

規則正しい生活に戻るんだ!
という決意をあっさり打ち砕く15時起き(前日2時寝)をかました日に、
遠出して買い物でもしにいこうという気持ちにはなれず、バジリスクカイジ
パチンコをやりに行こうと、駄目人間な決意を固める。
で、まずはバジリスクをやりにいったところ、全席埋まっていたので、
隣のCR超絶合体SRDをやって時間をつぶすことに。
この台の出ていても球が増えない駄目パターンにはまりつつ、
一応プラスで終えられる状況になったので、移動しようかと思ったのだが、
一向にあく気配がないので、流してカイジが入っている店に行くことに。
ところがこっちも満席。
仕方ないのでスーパー海物語in沖縄のハネデジで時間をつぶす。
SRDと同じような展開、同じような結果に終わったところでようやく1台あきました。
この台、26回大当たりで1400回転はまっていた。
ん?この台大当たり確率約1/100の台なんだけど(笑)
いったい何事だ・・・と思っていたのですが、これはウルトラセブンと同じ原理
なんでしょう。どうもこの台、通常大当たりが出球なしのようで、
通常大当たりだった場合、この店のカウンターはリセットされない模様。
その分連チャン率が高く設定されているという、ギャンブル性の高い台。
つまりこの台は、出球なしの通常当たりが連発した運の悪い台なのです。
・・・こんな台をやって大丈夫なのか・・・
と思ってから3時間後、大当たりがとまらないまま遊戯終了。閉店までコースかよ!
なんだろうね。ワンセット→26連チャン→7連チャンって。
カウントこそされていない通常大当たりや突然確変もあるので、
実際はもっと大当たりしているはずです。
難攻不落のはずの「沼」に、大量のパチンコ球が流れていくさま
(ハネデジタイプの確変時は、「沼」を攻略する破戒録モードが主です)は、
一条が何回人生を終わらせても足りないくらいだろう。
14022発ってハネデジではなかなか出せないですよ。
おそらくこれはほぼ100点の結果だと思うので、今後は5000円投資を目処に、
慎重にやるとしましょう(笑)