かなり久々

友人と串家物語に行きましたよ。
最初は池袋店に行こう!なんて話していたのだけど、今年3月につぶれてやんの・・・
で、予定を変更し、新宿西口大ガード店へ。
カウンターよりちょっと広いといった風のちょっと変わった2人用席に案内される。
席はたくさん空いていたのに、両隣に既に客がいる席に案内されたので、
なんでだろうと思っていたら、10分も立たないうちに、予約していたのであろう
20数名の高校生が来襲。一気にうるさくなって店が混沌としたのでウンザリ。
ちょっとうるさいくらいならよかったのですが、保冷棚から無造作に串を取って
数本落としても何もいわないような一部マナーの悪い奴もいたのは残念だ。
食べ放題だからって限度があるっての。
それでも、話すより食べるというノリで、90分間フルに楽しめたからよかったです。
かにを食う旅行客みたいになってました(笑)
そういえば9月4日は串の日ということで、この日の前後計1週間くらい、
60分948円なんてキャンペーンをやっていたような気がするんですが、
HP見てもまだ告知がないし、やめてしまったんでしょうか。
そうだとしたら、店舗も着実に減っている気がするし、残念だなあ。
大学1年生のときにこのキャンペーンを知り、相模大野店や町田店に連日通って
後悔しまくったこともいい思い出。ラストオーダーで酒を4杯も頼んだ上に、
串も残っていたなんて事をした人は、今どこにいるんでしょうか。
東北地方あたりでしょうか(笑)