謝罪会見

金曜から日曜にかけて来客があったので、その間に更新できなかった話題をいくつか
あげていきたいと思います。
まずはこの話題。
TVで流れなかった亀田興毅の会見全内容(1)
TVで流れなかった亀田興毅の会見全内容(2)
TVで流れなかった亀田興毅の会見全内容(3)
学校に行く前にたまたま生中継を見ていたのですが、
あまりにもひどい内容に、途中から友人と電話していろいろと話す始末です。
もちろんひどいと感じたのは、会見場にいたメディア側の姿勢でしたが。
メディア向けに再度行われたこの会見は、何を目的としたものだったんでしょうか?
前回の会見がうやむやな感じで終わったから、その埋め合わせということでしたが、
今回の件で迷惑をこうむったのは、対戦相手の内藤大助側ですよね?
彼には、アポなしというちょっと非常識なやり方でしたが、謝罪を行っています。
ただそれでも、騒がせたことへの反省を見せる姿勢を示すために、
公に対しての謝罪も必要かもしれません。
でも、その場合は世界戦で行われたもろもろに対しての会見となるはずなんですが、
同じ質問が堂々巡りしているわ、明らかに悪印象を与えようとする質問をしているわ、
しょうもない質問が連発するわ、5分遅刻した理由を聞いて自爆するわで、
見ていて痛々しかったです。
論点がまったく定まらず、亀田家バッシング、世界戦に対する批判、
協栄ジムの管理不行届き、そして弱ったかつての強者いじめが一緒くた。
これはマスコミからの亀田家好感度アップ作戦なんじゃと思ったくらい。
もちろん、これまでの行動、言動に対してもろもろの人間に批判があるのは
仕方がないことだと思うんです。でもそれはあの会見でなされることなのでしょうか。
僕はかなり疑問を覚えました。