土曜展望

3場のメイン+京都HJの予想を。
京都HJ
コウエイトライ
テイエムドラゴン
ダイタクアルビン
△ファントムスズカ
コウエイトライは中山をハナから狙っておらず、ここ目標なのは明白。
不動の本命といいたいところですが、阪神SJなど長い距離のレースでは
一歩甘くなることがあります。
しかし、テイエムドラゴンが休み明け、ダイタクアルビンも未勝利後は
精彩を欠き、ファントムスズカは前走落馬で影響が気になり、
テイエムトッパズレも落馬後の休み明けで出た前走があまりにひどい。
となるとやはり頭はほぼ堅いかと思います。
交わせる可能性のある馬は、万全ならトップクラスのテイエムドラゴン
平地5勝で長い距離が向きそうなダイタクアルビンの2頭でしょう。
馬券は3連単◎1着固定3頭流し200円ずつ、
3連単フォーメーション1着○▲2着◎3着○▲△の計10点1600円。
福島記念
ロフティーエイム
○ヨイチサウス
サンバレンティン
カンファーベスト
△マイハッピークロス
アサカディフィート
アルコセニョーラ
タマモサポート
エリ女をパスしてここに駒を進めたロフティーエイムが本命です。
好位差しができる点はもとより、Cコースの代わり端で2番枠に入ったのもいいですね。
対抗はヨイチサウス。
休養明けになりますが、中距離に路線を変えてからの充実は著しく、
休む前の新潟大賞典こそ完敗でしたが、
小回り福島なら持ち味の先行力がいきそうです。
馬券は◎と○の単勝500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。
京王杯2歳S
◎フォーチュンワード
エフティマイア
レッツゴーキリシマ
アポロドルチェ
ハートオブクィーン
△ホッカイカンティ
△ミリオンウェーブ
ドリームシグナル
前走芙蓉Sスマイルジャックを破ったフォーチュンワードが本命です。
決して楽な競馬ではなかったのですが、間をこじ開けてもひるまない
根性を見せたことは評価できると思います。
多頭数の内枠で、その根性が遺憾なく発揮できるでしょう。
対抗は素直にエフティマイア
新潟の3戦は全て圧巻の内容。簡単にはばてない先行力が魅力です。
レッツゴーキリシマも、1戦ごとに内容が良化し、
前走のかえで賞は力の違いを見せ付けての楽勝でした。
馬券は◎単勝500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。
渡月橋S
◎エンドレスビジネス
アルバレス
▲ビッグアラミス
メイショウディオ
△ヤマカツブライアン
△ビコージェネラル
△ビッグジェム
1400Mでウエスタンウッズのペースになれば、
後方の馬に有利に働きそうな気がします。
そこで穴目ではありますが、差し脚堅実なエンドレスビジネスを本命にしました。
1400Mの経験こそあまりないものの、常に上位に食い込んでくる脚があります。
うまくためられたら、突き抜けることもあるでしょう。
馬券は◎の単勝500円、◎軸の馬連6頭流し。