アジア野球選手権決勝リーグ

星野ジャパン:北京五輪出場決定 台湾に圧勝
大村三郎じゃ一瞬誰のことかわからなかったのは僕だけでしょうか(笑)
いや、顔を見てすぐにロッテのサブローだということはわかったんですけど、
ああいう大会では、サブローじゃ登録できないんですかね。
そのサブローのスクイズはお見事。
逆転を許した直後のイニングでノーアウト満塁。
下手したらゲッツーで、ムードがさらに悪くなるいうときに、
最高のバントをしましたね。
その後滅多打ちで、大量得点となりましたが、
あのスクイズが流れを変えたと思います。
しかし、1回の新井のファール判定はひどいですね。
明らかに青アザ出来ていて、審判の位置からだと判断しにくいのかもしれませんが、
視聴者からしたらどうみてもバットに当たっていないのに、
あれなんですからね。
直後に新井が根性でタイムリーを打ちましたから、怪我の功名でしたが、
あんな判定されていてはね・・・
なんにせよ北京行きが決まって何より。
歴史的を連呼しているアナウンサーは、はっきり言って鬱陶しかったですが、
価値ある勝利であることには間違いないです。
星野ジャパン:韓国のメンバー変更で抗議 全日本野球会議
これはしっかりやっとかなきゃいけませんね。
大体、チーム間の協定を守れば、それで済んだ話なんですが、
それを守れないところがいるんじゃ仕方がないです。