やっぱりダメですね

コミック・ガンボ:休刊へ “世界初の無料マンガ誌”1年で幕
創刊すぐに何度かもらって読みましたが、はっきり言わせてもらって
タダでもいらないなという程度のものでした。
どの層を対象にしたのかもイマイチわからないし、
著名作家のものもそんなにひかれるものではない。
その他の漫画も、パチンコ雑誌に載っている中途半端な漫画レベルのものが多数。
内容もよくて、かつこのスタイルが成功すれば、
今後の漫画雑誌展開のモデルケースになりえたかと思うんですけど、
ガンボには雑誌の本気度が感じられませんでしたね。
ただ、個人的には、出版雑誌には無料漫画誌というスタイルについて、
もう少し模索して欲しいなと思います。
新人漫画家の作品を載せて、ネットとの連携で人気投票を行い、
無料誌から人気雑誌への道を作るとか、そういう方針もありかなと思うんですよね。