馬ニュースいろいろ

ペリエ騎手に騎乗停止処分〜香港で不注意騎乗
本人のブログではすでに語られていたことですが、正式な処分が発表されました。
19日までの騎乗停止なので、有馬記念には騎乗できるみたいです。
ポップロックは期待している馬なので、
引き続きペリエ騎手が乗れるのは喜ばしい限り。
【兵庫GT】(26日・園田)〜ハンデキャップ発表、トップハンデはリミットレスビッド
中央馬はみんな重いなあ・・・
まあ、実績のある馬ばかりなので仕方がないですけどね。
GI未勝利の馬が59kg、59.5kgを背負うというのも、なんともいえないですね。
一方で、近走は掲示板も怪しい11歳のGI馬、ノボトゥルーは55kg。
仮に出走するとすれば、2000年6月の1600万条件戦白川郷S以来、
実に7年半ぶりの55kgでの出走です。
ここは馬券に絡む最後のチャンスかもしれませんね。
そして、そろそろ余生を送れるようになるといいなと思います。
地方馬ではキングスゾーンが56kgでトップ。
それでも中央馬が背負っているので、ここはチャンスですね。