報道ステーション

城島健司が語る藤井将雄の話とくれば、見ないわけにはいきません。
忘れもしない、高校2年生の修学旅行の出発前、
友達の持っていたスポーツ新聞に、藤井死去の報が載っており愕然としました。
病気で療養中ということは知っていましたが、
まさか死ぬほどの病気だったとは思ってもおらず、
早く帰ってきて右の中継ぎエースとして活躍して欲しいと思ってたんです。
99年の活躍は本当に印象的でしたからね。
インタビューでは、藤井の映像はもちろんのこと、
90年代前半のホークスを知る人には懐かしい、
山口裕二も出てきたりして、ちょっと懐かしさを覚えましたね。
山口はまだホークスの関係者なんだなあ。