日曜回顧

両レースとも展開の読み方はあっていたものの、
買い方を間違えたなという感想です。
フェアリーSルルパンブルーが追い込み勝ち。
外枠できついかなと思っていたんですが、
今日は全体的に外からの差しが決まる日で、
この馬もその例に漏れず、いい脚を使っていました。
OP実績、しかも同条件での勝ちががあるのに、
前走の惨敗のせいかまったく人気がなかったのは不思議です。
スワンキーポーチは勝ちに行っての2着ですから、今後につながりそうですね。
距離をのばしてどんなレースが出来るか楽しみ。
期待したメジロアリスは、どこにいたか追いかけられませんでした・・・
のびイマイチだったのは内枠が災いしたかなと思います。
条件戦で再度注目したいですね。
阪神Cスズカフェニックスの貫禄勝ち。
早くはないが、やや競った展開になったことで、この馬にも向いたと思いますが、
末脚が確かなことを改めて証明できました。
高松宮記念連覇の期待がかかりますね。
ジョリーダンスも馬群を縫うようによく追い込んできました。
こちらもようやく復調といった感じ。
来年は7歳になりますが、阪神牝馬Sだけでなく、
ヴィクトリアマイルでも期待したい馬です。
ブルーメンブラットは最速上がりでつっこむも、3着に上がるのが精一杯。
しかし、秋の連勝は力をつけた証拠だったようで、
ベストの1400MのG2で牡馬相手に堂々とした競馬でした。
環境が変わってさらにたくましくなったのかもしれません。
エイシンドーバーはややのびを欠き、4着同着。
前に行った分、息の入らない展開に惑わされましたかね・・・
逆にローレルゲレイロがあの粘りを見せたのは見事だと思います。
今後どういうレース選びをするのでしょうか。
ひとまずは、淀短距離Sとかですかね。
本命にしていた爆笑田中は悔しいだろうなあ。
また、今日の阪神10Rにダンスアジョイが出ていたのですが、
ちょっと使いすぎじゃないかなあ・・・
のびを欠いて負けた今日の内容を見て、もう少し間隔あけてもいいんじゃないかなと
思いました。思い切って日経新春杯に狙いを絞ったりとか。