馬ニュースいろいろ

セイウンスカイが生まれ故郷に移動


現在は種牡馬として登録されており、希望があれば配合には応じる
というものの、オーナーサイドでは配合予定はなく、
事実上の種牡馬引退となる可能性が高い。
オーナー側もニシノフラワーとつけたりなど、
なんとかしていい馬を排出しようと頑張っていたんですけどね。
現実は厳しいというか、なかなかうまくいかないんだなあ・・・
セイウンスカイは現役時代、出たレースは全部応援していただけに、
この結果はさびしいです。
過度なものかもしれませんが、先日500万下を勝ったニシノプライドには、
OP馬になるくらいの活躍を期待したいところ。
もちろんデビュー前の残った産駒から、強い馬が産まれてくれることにも
期待したいです。
ビッググラスが大井・高橋三郎厩舎に移籍
中央→南関東では川島隆行厩舎にいい馬が集まる傾向にありましたが、
高橋三郎厩舎にも、シルヴァーゼットビッググラスと、
中央OP級の馬が入ってきてますね。
パーソナルラッシュは不振を脱せていませんが、
この馬たちはどうなるか注目です。