全日本2歳優駿結果

イイデケンシンが見事な逃げ切り勝ちをおさめました。
ヴァイタルシーズが今後のことを考えたのか、
ついていけなかったのかはわかりませんが、
無理にイイデケンシンについていくことはなく、
これで展開は大分楽になったはずです。
ダートに変わって2戦2勝ですが、この馬はスムーズにいけてこそなんでしょう。
だから極端な競馬があうんでしょうね。
芝に戻ってどうなるかはわかりませんが、アーリントンCあたりで、
様子をみてもいいのではないかと思います。
ディラクエは立ち遅れたものの、ここ数戦見せている早めにまくって
好位置を取る作戦に出ました。ペースを考えたら、
後ろにいるメリットはなかったでしょうから、これは正解だと思います。
しかし、直線では相手のほうが余力が残っていたようで、最後まで捕らえきれず。
始めからうまくレースを出来た相手との差が出ましたかね。
レインボーペガサスは後ろから行った分でしょう。
ディラクエが少し右によれた影響は受けましたが、
あれはレースをする上で仕方ないレベルだと思います。
期待したディアヤマトは、コーナー手前から手ごたえがイマイチでしたね。
うーん、距離なのか、半端に前に行くと厳しいのか・・・
ヒヤシンスSバイオレットSでもう一度見てみたいです。