ついに携帯ゲーム機に手を出しましたか

八十神かおるがPSPに参上!! 『ミステリートPORTABLE〜八十神かおるの挑戦!〜』
アーベルも事業規模をどんどん拡大してるね!
・・・とでも言うと思ったかー!!!
そんなことしている暇があったんなら2を出せ!2を!
微妙に新要素を追加しているのがまた鬱陶しい。
八十神かおるの挑戦だけで出してくれるんなら別に文句はいわんけども。
オリジナルストーリーとやらがディテクティブバケーションのやつだったら、
単純に詐欺だね。いや、本当に新作ストーリーかもしれないけど、
だとしたら、2への布石を小出しにするのをやめてほしい。
PS2サイファーに収録されたアナザーストーリーも、2につながる話だし、
関連作品全部やってなかったら、ついていけなくなるじゃないの。
あと、中途半端にオリジナルストーリー追加したら、
CARNELIANがキャラデザ担当していないんだし、
グラフィックの違いで違和感満載になるんですよね。
その辺のデメリットも考えてくださいよ・・・
今まで、このシリーズの作品はすべてやってついてきていますが、
この作品のためにPSPを買うメリットは絶対にないので、
それまでに別のきっかけでPSPを買わない限りは、これは買わないだろうなあ。