日曜展望

有馬記念
メイショウサムソン
ポップロック
ロックドゥカンブ
インティライミ
ダイワメジャー
マツリダゴッホ
サムソンとポップロックの一騎打ちとみます。
一応、サムソンを印では上にしましたが、ポップも力互角。
勝つのはいずれかでしょう。
馬券は3連単フォーメーション1着◎○、2、3着◎以下6頭の計40点
◎○+▲絡みの組み合わせを500円ずつ、◎○+☆絡みの組み合わせを300円ずつ、
◎○+△絡みの馬券を200円ずつ買い、合計7200円分購入します。
馬場が相当渋らない限りは、予想の変更はしません。
重馬場になった場合は、△2頭をやめて、デルタブルースコスモバルクを加えます。
買い方は同じです。
ベテルギウスS
◎ピサノデイラニ
ワンダースピード
▲サヨウナラ
☆ハスフェル
クワイエットデイ
△ワキノエクセル
△ウインカーディナル
本命はピサノデイラニ
今回は昇級初戦で、前走は繰り上がりの1着でしたが、
ダートではこれまで連をはずしておらず、阪神2000Mに必要な先行力を持っています。
前走先着されたメイショウシャフトは、直後のOPでも通用していますし、
55kgで出られるここは、好走のチャンス。
ワンダースピード阪神2000Mのレコードホルダー。
JCDでは通用しませんでしたが、このメンバーなら上位。
58kgを背負った分、ピサノより下としました。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
尾張S
アルーリングボイス
○ナカヤマパラダイス
▲ワイルドシャウト
☆テンイムホウ
マイネルレーニア
タニノマティーニ
△トーセンザオー
カノヤザクラ
本命はアルーリングボイス
今日見た感じ、内の馬がのびていた点は気になりますが、
先行馬よりは差し馬に向く馬場ではあったと思います。
前走は12着も、差はあまりありませんでした。
近走は大分安定してきましたし、ある程度の位置につけて差し脚を生かす競馬で、
復活勝利を成し遂げてほしいです。
馬券は◎の単勝500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。
ファイナルS
アンブロワーズ
ファイングレイン
マヤノライジン
タガノデンジャラス
△ニシノデュー
マイネルハーティー
ストーミーカフェ
本命はアンブロワーズ
再度OP入りしてからは、見た目の成績こそ振るっていませんが、
大崩れはしておらず、流れが向けばいつでも勝てる馬。
今回は行きたい馬が結構いるため、阪神外回り1600Mとはいえ、
極端に落ち着くことはないでしょう。
馬券は◎の単勝500円、3連複1頭軸6頭流し。
一応逃げ馬の前残りも考慮しつつ、相手を選びました。