M-1グランプリ2007

本選9組を見終えて

ばんざーい!
サンドウィッチマンが敗者復活を勝ちあがってきただけで大喜びでしたが、
おもしろいネタをしっかり爆発させてくれたことで、なんか涙が出てきました(笑)
でも、彼らじゃないですが、これ以上爆発できるネタがあるかどうかが、
本当に心配になってきました・・・
でも、彼らならやれる!!やってくれるはず!!
吉本だらけのこの場を切り崩してくれ!!
ただ、個人的に少しへこんでおりまして、
本選9組のネタの個人的な感想を書く予定、というか書いていたんですが、
その場更新にしていたというのに、うっかり戻るボタンを・・・
ビデオにも予約してないし、見直せないのもつらいですが、
思い出したぶんだけなんとか感想を書こうかと思います。

決勝終了して

サンドウィッチマンが、敗者復活からの優勝!
これは決して、敗者復活からの優勝がないから、そろそろ・・・
というレベルのものではないと思います。
テレビの前で、近所迷惑をかえりみず叫び声をあげてしまいました。
そして、なぜか目から汗が・・・
酒だ。酒を飲んでいるせいに違いない。
トータルテンボスもすごくよかったので、おそらくどっちかだろうとは
思っていたのですが、しっかり4票をとりましたね。
松本、紳助の両名から取れたのは、本当に大きかったです。
というか、彼らの仕事は来年からどうなっていくんでしょう。
トーク番組向きかといえばたぶん違うだろうし、うーむ・・・
まあ、来年の楽しみにしておきますか(笑)
あとは、元々時々出演しているエンタの神様の制作陣が、
調子に乗って、ヘビーローテーションで出演させることがないように祈りたいです。