転厩

ドリームパスポート、稲葉厩舎に転厩へ
この馬に関しては、GIを前にしてジョッキーがなかなか決まらなかったり、
GI連対級の実力馬なのに騎手が安定しなかったり(16戦で7人が騎乗)と、
馬主が不満を持つ要素がいくらでもあるんですよね。
今年は周囲も内側も何かとゴタゴタの多かった松田博資厩舎ですが、
年終わりに極めつけの出来事が起こったなという感じです。
ドリームパスポートに関しては、新天地で心機一転頑張って欲しいもの。
しかし、稲葉厩舎ですか・・・誰が乗るんだろう。
マイネルスケルツィのイメージだと、柴田善臣騎手ですが、
そうなると、一部の人が騒動を起こしそうです。
あとは、木幡初広松岡正海、梶晃啓、大庭和弥石橋脩ってな具合でしょうか。
GIでという騎手があまりいませんね(笑)
一応、横山典弘騎手が、クラシックをにぎわせたマイネヌーヴェル
乗っていましたし、今年もセイカアレグロに乗っていたしで、
他に有力馬がいなければ、騎乗の可能性がありそうではあります。
ここで、再び高田騎手を起用すれば、それはそれで楽しいんですけどね。