東スポを読んでいたら

今日のイチ流は23:15から、絶望先生は24:30からだな。
録画を忘れないようにしないとね。
あと、朝まで只野祭りも、眠気が襲うまで見ることにしよう。
てなことをテレビ欄を見て確認していたところ、
ふと、テレビ欄横に掲載されている、「ズームイン!!話題のヒロイン」という
日曜付けの同紙に載っているインタビュー企画が目に入りました。
時々すごい変化球を投げてくるこーなーだけど、今日は誰なのかな。
ふむふむ、椎名へきるか。そうかそうか・・・


・・・椎名へきる!!??
え、これ、日付は2008年ですよね?1998年じゃないよね?
などとかなり失礼なことを思いながらあらためて見てみると、
確かに2008年だったし、椎名へきる御人でした。
いきなり「秋葉原のシンデレラ」という、明らかに聞きなれない
キャッチフレーズを発見し、頭の上が「???」になりましたが、
当時そのように評したメディアがあったそうで。
そんな当時の盛り上がりに関して、キャラ>自分自身だったのではと、
かなりドライに回答しているのがちょっと面白いです。
ラジオを聴くこともなくなり、最近のことは全然わからないんですが、
カウントダウン&ニューイヤーコンサートなんてのもやっているんですね。
声優業は、いつだったか、ときメモonlineのアニメに出ていて、
びっくりした記憶があるんですけど、それ以降はまた見かけなくなりました。
あと、はてなキーワードの内容は少しひどくないですか?
「アーティスト(自称)」とか、仲間内で語るならまだしもさ。
まあ、一時期物議を醸したことは確かなんですけど、
こういうの見ると切なくなりますね。
そして、そういった記述を書き換えを行う人が今までいないということが、
よりいっそう複雑な気持ちにさせられます。
Mステ、笑っていいともにも出たことがある声優というのは、
なかなかに貴重な存在なんですけどね。