昨日の蘇民祭ポスター問題に関して

昨日も半ば冗談めいて触れていましたが、今朝、某局のワイドショーを見て驚き。
あのポスターを渋谷の若い女性に見せて、アップで写っている男性が
「きもい」とか「怖い」とか「ありえない」とか言わせるのは、
何の意味があるんでしょうか?
もはや、個人を貶めているだけじゃないか・・・
確かにね、アップの顔も、せめて正面を向いていたら印象が違うのに、
と思ってしまう構図なんですけどね・・・
もう少し、取材の仕方とかVの流し方とか考えられないものでしょうか。
他の番組でもこの話題は取り上げられていて、とくダネの小倉さんは、
JR東日本の処置に、「差別行為」とまで言っていましたけど、
それは少し違わないかな。
先述の番組のようなことをしてたら、その通りだと思いますが。
本人がインタビューで、「この騒動で話題になってくれればいい」
といっていたのには泣けました。
とにかく他人を罵倒する様を、あっさり電波に乗せるワイドショーに絶望した!
(関連)蘇民祭のポスター(1月8日のエントリ)