夜スペシャル問題

塾講師:公立中に招き夜間授業 東京・杉並
杉並区立和田中の「夜間塾」開講、都教委が「待った」
個人的にはやりすぎだなと思います。
出来る子って、授業後先生に対して積極的に質問するし、
自分から予習復習もすると思う。
だから、わざわざこういった時間とらなくても、
家でやる課題を与えさえすれば、本人が勝手にのびていってくれますよ。
時間も、進学塾とかと同じくらいなのかもしれませんが、
21時半まで中学生を学校に拘束することに抵抗感ってないのかなあ。
それから帰ることになるんでしょう?先生達送ってくれるの?
親は迎えに来てくれるの?18時半から始めるって事は食事は?
生活のリズムが大きく崩れない?
これって、本当に子供のことを考えたものなんでしょうか。
僕には大人のエゴとしか思えないです。
子供が求めたものだとしたら、遅くまで拘束して金を取る時点で論外です。
やり方をもっと考えるべき。