新型に完全移行する模様

PS3:40GB版に統一 20GB、60GB版は出荷終了へ SCE
せめて60GBは残しててもいいんじゃないのかなと思ったんですが、
現状売るたびに赤字なのだから、この処置も仕方ないんでしょうね。
PS2との互換を排除するなど機能を簡略化した分、値段を約4万におさえた新型。
それでもまだ、欲しいとは思えないんですよね。
やりたいソフトがないもんで・・・
それよりも、安ければ薄型のPS2に買い換えようとか、PSPがそろそろ買い時かなとか
そんなことを考えてしまう始末です。
あとは、ソフトの製作費用がサードパーティの大きな負担になっている
現状が問題ですよね。
PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」
上の記事のようなことが話題になってしまうくらいですから。