夜更かし中

タモリ倶楽部からテレ朝をつけっぱなしにしたままPCで作業をしていたのですが、
28時ごろ、ふとテレビのほうを向くと、コンバット満が出てるではないですか。
え、なんで?東京でも出てるの!?
などとやや混乱しながら、番組表→テレ朝と調べたのですがよくわからず。
しかし、番組中に福岡のデパートが出てきたのに加え、
最後に、中島浩二山本華世、武内裕之アナと、見慣れた面々が現れたことから、
これはと思い、九州朝日放送のHPをチェック。
そこでようやく事の次第を理解することが出来ました。
「ドォーモ」〜コンバット満の見えない生活〜
どうやらこの番組、同局が製作している深夜バラエティ、
ドォーモのシリーズ企画のようで、2006年上期には、
ギャラクシー賞の奨励賞をとったんだとか。
そしてこのたび、テレビ朝日東日本放送でもOAされることになったと。
今回は2回目の放送だったみたいですね。
HPに番組の詳しい内容が載っているとおり、ほとんど物が見えない状況にある
浦田さんの話なんですが、彼女と同じ視界を再現して歩くコンちゃんが、
オドオドしながら歩き、エスカレーターに苦戦するのと対照的に、
彼女は建物における空間把握がきちんと出来ていたし、
エスカレーターも躊躇無く一歩一歩確実に降りていくんですよね。
もはや明け方という時間帯だというのに、
感心しながらテレビを食い入るようにみてしまいました。
しかし、フジのNONFIXを見てても時々感じるんですが、
こういった番組を深夜にやるのはもったいないと思うなあ・・・