日曜展望

京成杯

◎ドットコム
マイネルチャールズ
アイティトップ
マイネルファルケ
△ステルスソニック
ゴールドストレイン
△ショウナンアクロス
本命は3頭の中でかなり迷ったんですが、ローテーション、上積みを考慮し、
ホープフルSでも本命にしたドットコムにしました。
前走は先に抜け出した分の負けといった感じで、やや集中力も欠いていた模様。
多頭数になる今回は、もう少し集中して走れるでしょうし、
流れを作る馬がいるので、走りやすい流れにもなりそうです。
ホープフルS勝ちのマイネルチャールズ
寒竹賞が強かったアイティトップも差はありません。
馬券は◎単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し、
◎○▲の馬連BOX200円ずつの計2600円。

日経新春杯

アドマイヤジュピタ
ヒラボクロイヤル
オースミグラスワン
マキハタサイボーグ
アドマイヤモナーク
ダークメッセージ
メトロシュタイン
トウカイエリート
行く馬がおらず、スローの上がり勝負になることは明白・・・
といいたいのですが、マキハタサイボーグがじっとしているかどうか。
残り800Mくらいから一気にペースがあがることになるでしょう。
それでもアドマイヤジュピタに逆らう理由はありません。
早い上がりを使って勝った鳴滝特別、バテずに押し切ったAR共和国杯と、
展開にあわせたレースが出来ていることが何よりすばらしいです。
3連単の軸として最適でしょうね。
相手が難解ですが、指摘した展開になるとすれば、面白いのがヒラボクロイヤル
ダービー以降は散々な成績ですが、レースで不運が続いていることも要因。
前走にしても、スムーズなレースが出来ていません。
広い京都に変わり、持ち味の末脚を発揮できたら面白いと思います。
馬券は◎単勝500円、○複勝500円、3連単◎○2頭軸の6頭流し。