早い判断

ディアヤマトが大井へ移籍
シンザン記念を使ったのは、結果次第で芝に見切りをつけるためだったんでしょうね。
実際、中央の世代限定ダート路線を考えると、中央にいるよりも
移籍して南関東クラシックに挑んだほうがはるかにいいです。
羽田盃の賞金は、なんちゃってG2になりつつある兵庫CSはもとより、
ユニコーンSよりも上ですし。
現在、2歳時にホッカイドウ競馬→3歳から南関東という馬が増えてきましたし、
中央でも古馬の重賞級を早々と移籍させる流れがあるのと同様に、
3歳馬においても、南関東クラシックを狙った移籍が、今後増える気がします。
ディアヤマトに関しては、血統的に2000Mではなんともいえませんが、
1800Mまでなら十分勝負できそうで、どのような活躍をしてくれるか楽しみです。
ディラクエもやってくるし、今年の南関東クラシックも、いいレースが見られそう。