土日回顧

AJCCエアシェイディはお見事でした。
坂を上がってから先頭に立ち、そのまま脚色は衰えることなくゴールイン。
コースどりもよかったですし、しかけどころもばっちり。
後藤騎手の好騎乗でもありますね。
安田記念を目標にする場合、ややローテーションのとり方が難しいですけど、
中山記念大阪杯安田記念が理想でしょうか。
トウショウナイトは10kg減の効果もあってか、2着にきました。
条件の揃ったGIIクラスでは、力を十分に発揮できますね。
GIでも面白い存在になるには、好メンバーの揃う京都記念で、
見所のあるレースを出来るかにかかっています。
ブラックアルタイルも、同条件の準OP戦が好内容だっただけはあります。
日経賞で再度注目したいところ。
ドリームパスポートは、10kg増はもちろんのこと、
4角先頭のレースになったのが運の尽き。
転厩初戦ですし、もう少し様子を見るべきでしょう。
平安Sは8歳馬のクワイエットデイが、直線、内めを通って完勝。
ゲートで角田ジョッキーが振り落とされるトラブルもなんのその、
なかなかのびきれない2,3着馬を尻目に、力強いのび脚をみせました。
1800Mの重賞では今後も注目です。内枠ならさらに狙えそう。
東西重賞ともサンデーサイレンス産駒による勝利。
まだまだ健在ですね・・・
メイショウトウコンは、ジリジリとはのびているんですが、前をかわすには至らず。
地力でなんとか2着に来た感じですね。
斤量は1度克服していますし、何が悪かったんでしょう・・・
マコトスパルビエロは、さらに手ごたえが悪く感じたんですが、
安藤騎手のムチ連打にこたえ、3着を死守。
しかし、休み明けを考えれば十分な内容。
今後、重賞制覇のチャンスはめぐってくるでしょう。
ロングプライドは、直線を向いたときはいい脚できていたんですが、
最後の最後、脚色が鈍ってしまいました。
出遅れた上に、鼻をぶつけて出血したようですから、仕方がない面もありますが、
河北騎手は大チャンスを逃してしまいましたね。