和田アキ子は、考えなしに物を言う

昨日、アッコにおまかせをみていたんですけど、
朝青龍を心底嫌っているのであろう和田アキ子が、
脳みそ絶好調な感じで物を言っていたんですね。
朝青龍初場所終わったらモンゴルに帰る云々ということに関して、
「なぜ帰る必要があるの?」というわけですよ。
安東アナが「家族に会うため」と説明すると、「日本に呼べばいい」とバッサリ。
そんな簡単なものでもないでしょう。
道を歩けばマスコミに囲まれて、なんやかんやと言われる人の家族が日本に来れば、
確実に食い物にされますよ。
そんな危険な状況にさらすわけにはいかないし、
大体、モンゴルと日本じゃ環境もまったく違う。
和田アキ子という人間が、相手の立場にたって物事を考えられないことが、
改めてわかりました。
そして、自分の常識でしか、物事を語れないということもね。