江川事件みたいな雰囲気(ちょっと言いすぎ?)

プロ野球:ソフトバンク、元巨人のパウエル投手獲得 オリックス入り既に発表
プロ野球:パウエル一転ソフトバンクへ オリックス憤慨、異議 きょう両球団話し合い
プロ野球:パウエル契約問題 「交渉決裂を確認」ソフトバンクが正当性を主張
パウエル契約問題:パ側は「二重契約濃厚」…両球団に聴取
昨日はスポーツ系の話題をあまり見ておらず、
よく見ているブログで触れられていたことで、事の次第を知り驚きました。
正直言って、なんですかこれ。
オリックス側の統一契約書が写しだったことで、
正式契約は果たされていないってことだったわけですけど、
事情聴取では、有効性認められちゃいました。
契約の段階にはあったという意味なんでしょうか。
そもそも、ホークスも。パウエルの入団交渉決裂の情報は
どこから得たんでしょうねえ・・・
オリックスには聞かず、本人だけに聞くってのもなんだかなあ・・・
しかし、JPってそこまでして欲しい人材ですか?
それに、これ以上先発投手必要ですか?
確かにカズミがいなかったりと不安はあるけど、駒は十分揃っていると
思うんだがなあ・・・
書類上の優位で仮にホークスに入団したとしても、ファンは拒否反応示しそう。
僕は現時点で拒絶反応起こしています。
最近のホークスは、若干巨人臭がするからタチが悪い。