そりゃそうだ

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止
昨日も取り上げた話ですが、独禁法に抵触する疑いとやらで取り下げ。
いや、そんなもん企画出す前から調べとけよ(笑)
返品には応じるそうですが、未開封限定とか、持ってかないとダメとか、
ポスターも返せとかはひどくない?
あとは、この関連のものが既にオークションに流れているわけで、
そこでポスターのみを買った人がどうなるかって話ですね。
まあ、これは自業自得かな。
でも転バイヤーだけがウハウハになっている気も・・・
問題は山積みだし、議論されなきゃいけない部分も多いけど、
こういう商売にきちんと歯止めがかかっただけでも、ひとまずはよかったと思います。