訃報

声優・広川太一郎さん死去
いやあ・・・これはショックですね・・・
最近、プレミアの巣窟のナレーションをやらなくなって残念だなあと
思っていたんですけど、もしかして病気で降板していたのかもしれないですね。
僕自身広川さんのナレーション・演技を初めて聞いたのは、
確かCMだったと思うのですが、瞬く間にいろんな言葉がポンポン飛び出してくる
その独特な口調にすぐにファンになって、周りの友人に物まねしようとしたものの、
似ているも何も、そもそも広川太一郎って誰?ということになり、
悔しい思いをした記憶が(笑)
まあ、物まねの精度もたかがしれていたんですけどね(笑)
後にも先にも、ずっと聞いていたいと思う名調子のナレーションは、
広川さんしかいないと思います。
とかいっちゃったりなんかして。
追悼とばかりに氏がナレーションや吹替をしている動画を探してきたので蒋介石
どうがご覧ください、なんてね!失礼しました〜。
・・・だめだ、とても本人にはかなわない。
D
D
あと、こういうのもあるので紹介しておきますね。
黒川語録テキスト起こしページ