プレイ日記その14

ドラマが起こった1日でした。
フェニックスからゆるりと始めて、5クレ目でドラゴン復帰。
その後、9位→3位と来てカンストしました。
さて、大魔導士のときのように、ゆっくり答えてクラスを落とそうか、
それとも、このまま頑張ってみるか・・・
どうするか迷った末、小細工はせず、本気でドラゴンにぶつかっていくことに。
結果、5→6→2位で決勝進出。
相手は白銀やら青銅やらと、僕より上の人ばかり。
ただ3回戦の線結びの感じから、決勝メンバーはそこまでアニゲに
強くないと感じたので、決勝はアニゲ・その他を選択し、決勝スタート。
ノンジャンルタイピング→アニゲ・その他を5/6問正解し、
前半をトップで折り返す。あれ・・・ひょっとするかも・・・
タイピングの時に、1人ガンバレーと打ってくれたし、ここは決めたい!
ところが次がなんと芸能一問多答
選んだ人間が2連続で1人勝ちし、嫌な汗たらり・・・
しかし、3問目で僕が起死回生の1人勝ち。接戦はさらに深まります。
最後は雑学ランダムが選ばれ、僕は2問正解。
幸いにも3問正解者はおらず、タイプ差の勝負が濃厚。
獲得したのは65.62。微妙な感じです。
緊張の成績発表。
まず48点で一人脱落、続いて60点ちょっとでの脱落。
なんとか残った・・・けど、粘れたか・・・
続いて脱落したのは・・・61点ちょっと。
ということは!!!

一発でキター!!!!
なんという幸運!ゲームなのになんか無性に感動した!
タイピングでガンバレーって打ってくれた人もありがとう!
答えるのに手一杯で、お礼できませんでしたが(笑)
つうわけで、賢者昇格記念写真。

反射でキャラが写ってないのはご愛嬌です。
いやはや、ここ最近優勝は1回しか出来ていなかったので
どうせフェニックスにいてもしばらくかかるんだろうと思っていたんですが、
こんなタイミングで優勝できるなんて、本当にうれしいですね。
この調子で、次は大賢者目指して頑張ります。