プレイ日記その15

賢者昇格後4戦目でドラゴンから落ちましたorz
ケアレスミス連発での16位が影響したとはいえ、
そんな実力でよくドラ優勝が出来たもんです。
いやはや、本当に流れに助けられたんだなあ・・・
しかし、気を取り直して挑んだフェニックス組を3回でクリア。
再びドラゴンに戻ってきたところでプレイ終了です。
フェニックス組では、正直またしても停滞しそうなムードがあったんですが、
妙な幸運に恵まれたんですよね。
2回戦にノンジャンル順番当てが選ばれて、楽問が3つ出題されたのに、
大きい順を小さい順に打つなどの凡ミスで2つ落とし絶体絶命。
残り2問しかなかったのであきらめかけていたのですが・・・


第5問
Q:次の水樹奈々の曲を、発売されたのが早いほうから順に並べなさい。
A:MASSIVE WONDERS
B:innocent starter
C:Justice to Believe
D:SECRET AMBITION
んん??

Q:次のポケットビスケッツの曲を、発売されたのが早いほうから順に
並べなさい。
A:YELLOW YELLOW HAPPY
B:Red Angel
C:Millennium
D:POWER
んんん???
というわけで、どちらも即行で解答し、見事に33.33を上乗せしたおかげで8位通過。
でも、3回戦では相変わらずケアレスミスを連発し8位落ちorz
なんだかよくわかりませんが、その前後が優勝と2位だったので、
3回で復帰できたんですよね。いやはや、なんという恵まれ方か(笑)
あ、答えですが、前者がBCDA、後者がABDCです。
前者はともかく後者も意外と正解率が低かったですね。

今日時点での正解率


ノン   55.94%
アニゲ  65.97%
スポーツ 60.56%
芸能   62.26%
雑学   60.20%
学問   51.24%
うーん、スポーツが落ちてきているなあ・・・
学問に関してはもうどうしようもない感じです。