土曜展望

端午S

サクセスブロッケン
ユビキタス
▲コロナグラフ
☆ソラメンテウナベス
△ナムラハンター
△クリールパッション
△シルクレセプション
△ワンダームシャ
本命はサクセスブロッケン
デビュー3連勝の内容はいずれも圧巻。
相手関係もやや強引ですが、500万でコンマ6差に負かしたクリールパッションが、
その後500万勝ち&伏竜S4着ですし、ヒヤシンスSで負かした組も、
決して低レベルではありませんでした。
問題は2ヵ月半あいたことですが、そんなレベルの馬かなとも思います。
対抗は素直に伏竜S組からユビキタス
前走はスムーズさを欠いたぶんの3着。まともなら巻き返してくれるはずです。
馬券は3連単フォーメーション、1着◎○、2着◎○、3着▲以下6頭、
1着◎、2着▲以下6頭、3着○の計18点。▲☆がらみの馬券は200円ずつ買います。

青葉賞

ニシノエモーション
○アルカザン
アドマイヤコマンド
☆オリエンタルヨーク
△ドットコム
△マゼラン
アイティトップ
前走OP以上のレースに出ていたのが3頭で、前走500万勝ちの馬が7頭出走と、
大混戦の様相を呈しているように思えます。
本命はニシノエモーション
叩き2走目になった山吹賞を好タイムで完勝。
先行馬がそれほどおらず、今回も好位からスムーズなレースが期待できそうです。
重馬場はデビュー戦に経験していますし、馬場も問題ないでしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し、
そしてどの馬にもチャンスがありそうなことから、
◎軸の馬連総流しを買おうと思います。