日曜展望

谷川岳S

マイネルレーニア
ステキシンスケクン
キョウワロアリング
アポロノサトリ
ハイソサエティー
シンボリグラン
マイネルフォーグ
インセンティブガイ
本命はマイネルレーニア
芝の1400Mはベストの条件。
3ヶ月くらい間が開きましたが、京王杯2歳Sを休み明けで勝っていますし、
開幕週の馬場を生かして先行出来れば十分勝負になるでしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。

スイートピーS

◎ライムキャンディ
○ビービーモデナ
メイショウマリア
☆アルダントヌイ
アロマキャンドル
△ハイカックウ
△ラヴドシャンクシー
本命はライムキャンディ。
デビュー2戦目でクイーンCを2着した内容はやはり抜けていますし、
新馬勝ち時の2着だったキュートエンブレムもフローラS3着ですから、
闘ってきた相手は悪くなかったと思います。
母マルカキャンディは府中牝馬Sの勝ち馬。
同じ条件のここで結果を残しオークスに駒を進めて欲しいですね。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

天皇賞(春)

トウカイトリック
アサクサキングス
ドリームパスポート
ホクトスルタン
メイショウサムソン
アドマイヤジュピタ
アドマイヤメイン
ポップロック
アイポッパー
本命はトウカイトリック
近走着外を3回繰り返しましたが、AJCC京都記念は持ち味を発揮できておらず、
阪神大賞典は流れに乗れずに終わった感じでした。
ただし、いずれも大負けはしておらず、万葉Sのような長距離の切れ味勝負に
持ち込めれば、ここでも十分通用すると思います。
アサクサキングスも、ダービーで一変したように距離がのびてよくなってきた馬。
持ち味はタフな競馬に持ち込むことですが、
前走である程度のスローの上がり勝負にも対応しています。
京都ならさらに持ち味が行きそうです。
ドリームパスポートも徐々に立て直してきており、
まともならここでも通用するはずです。
ホクトスルタンには期待をこめての☆。
個人的には最後ばったり止まった菊花賞の内容から、
長距離馬というよりも、2000〜2500Mで持ち味が生きる馬だと思っているので、
ここは横山典弘騎手の腕に期待したいところです。
馬券は◎の単複500円、☆の単複500円、3連複◎1頭軸の8頭流し200円ずつ。
上から4頭目までの組み合わせだけ300円ずつ買います。