劇場版相棒を見てきました

具体的な感想は、あとあとじっくり更新します。
2回目の開始30分前に行ったのですが、渋谷TOEI(1)のある7階から、
階段を下って4階にたどり着こうかという勢いで列が出来ていたのにびっくり。
やはり初日のみで興行収入2億というのはダテではなかったようです。
ちゃんと座れるか不安でしたが、前から3列目の真ん中を確保。
少し前過ぎですが十分な位置です。
リポビタンDのCM放映を期待していましたが、残念ながら放送なし(笑)
いきなり期待は裏切られたものの、中身は本当によく楽しめましたね。
相棒でよくある、実際に起こった事件や出来事を思い起こさせる社会風刺描写や、
ドラマをよく見ている人であればにやりとする人物の登場やコミカルな場面、
終わったと思わせても、最後にもうひと展開起こるストーリー、
ドラマのノリを受け継ぎつつ、映画仕様の豪華な役者、演出、
最後のは多少無駄に金使いすぎているような気もしましたが(笑)
それでも見る価値は十分あるものになっていたと思います。
個人的にはもう1度行って見たいくらいです。