土曜展望

新潟大賞典

マンハッタンスカイ
○トウショウヴォイス
ブライトトゥモロー
メトロシュタイン
オースミグラスワン
△バトルバニヤン
スウィフトカレント
△フィールドベアー
サンライズマックス
3週目から2週目に変わって2年目で、まだ傾向をつかみきれませんが、
昨年を見る感じ、ある程度前にいけて、長くいい脚が使える馬に利があると思います。
本命はマンハッタンスカイ
やや使い詰めではありますが、今年に入ってから大きく崩れないで来ていますし、
前走はキャプテンベガを封じたなかなかの内容。
ハンデ54kgは、他のメンバーを考えたら恵まれた印象で、
まだ馬場が綺麗な時期ではありますが、芹沢騎手の内ラチぴったりを走る競馬で、
勝機十分とみました。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の8頭流し。

プリンシパルS

◎テラノファントム
ヤマニンキングリー
ダイワワイルドボア
マイネルスターリー
ベンチャーナイン
オースミスパーク
△サイレントフォース
本命はテラノファントム。
デビュー2戦目での弥生賞5着はもちろんのこと、楽に逃げるネオスピリッツを、
ややまくり気味に進出してきっちり捕らえた、前走の条件戦の内容もすばらしいです。
正直ここは負けてほしくありません。
きっちり勝ってダービーに行って欲しいですね。
唯一負かせるとすればヤマニンキングリー
鼻出血明けや東京2000Mがやや不安も、重賞戦線で好走してきた内容から、
逆転の可能性はあります。
馬券は3連単◎1着固定の6頭流し、3連単フォーメーションで
1着○、2着◎、3着▲以下6頭の計36点。

京都新聞杯

ヒルノラディアン
メイショウクオリア
▲フィッツロイ
☆ロードアリエス
△ホワイトピルグリム
△ブラストダッシュ
△ヨドノヒーロー
本命はヒルノラディアン。
OP好走馬がほぼ皆無の低レベルなメンバーの中で、
ペースのまったく異なった2走を、連勝した内容は評価できます。
相手が強化された感じもないですし、チャンスは十分あります。
馬券は◎の単複500円ずつ、馬連◎軸6頭流し200円ずつ。