大井記念結果

大井記念、コウエイノホシ完勝
ここも強い勝ち方でしたね。
内を嫌ったのか、道中は下げて後方から進み、3コーナー手前で徐々に外から進出し、
直線を向いて逃げたトップサバトンに並びかけると、
しばらく競り合った末に突き放し、内からのびたルースリンド
2馬身差をつけての完勝。
勝ちタイムは不良馬場で2:47.1ならなかなかではないかと思います。
勝ちっぷりのよさから帝王賞でも期待したいです。
ルースリンドは勢いよく外をまわったコウエイノホシに比べ、
やや脚色が悪く感じましたが、一息入った後の57kgでしたし、
2馬身差なら十分な内容じゃないでしょうか。
トップサバトンも近走のイマイチなレースを考えたら、
今日は気分よく走ってよく粘ったなと思います。
刻んだラップも絶妙ですし、的場騎手の好プレーも光りました。
次から58kgの呪縛から開放されますし、マイル〜1800Mなら重賞も勝てると思います。