東京プリンセス賞結果

【東京プリンセス賞】〜ブライズメイト重賞初制覇
【東京プリンセス賞】〜レース後の関係者のコメント
これはもう、山田信大騎手がお見事というしかありません。
これまでいいところまで来てのびない競馬が続いてましたが、
今回は4角先頭に並ぶ勢いでまくっていく、とにかく早め早めの競馬。
これが功を奏しましたね。
前回、同コース同距離の特別戦を使い、消化不良のレースでしたが、
その反省を生かした勝利だったと思います。
山田騎手の南関東GIといえば、思い出すのがトキノコジロー
あの時もすばらしいまくり勝ちでした。
しかし、調教師のコメントが面白いですね。
左はダメといいながら、次走は関東オークスってどういうことですか(笑)
別に無理に出なくても、トゥインクルレディー賞TCKディスタフ目指して
調整していけばいいのに・・・
2着ハタノギャランも、羽田盃では惨敗でしたが、時計自体はそこそこで走っており、
今回は馬体も絞って仕上がっていたのも良かったですね。
間を縫うようによく追い込んできました。
3着トミノプラネットは好位からなだれ込む競馬。
ここ1番でうまく流れにのる競馬をさせた吉田稔騎手もさすがです。
上位3頭はいずれも桜花賞後に1戦はさんでいた馬。
今年は浦和桜花賞から東京プリンセス賞まで2ヶ月も間が開くことになり、
直行組は調整が難しかったんでしょうね。
期待したインカローズも明らかに余裕のある馬体。
直線も本来ののびが見られませんでした。
まあ、それ以前に、東スポに載っていた調教師のコメントが、
1800長いし、右回りもダメというネガティブすぎるものでしたから、
そもそもやる気があったのかどうかも微妙ですが。
ガッツマンテンはスタートで立ち遅れてジエンド。
あそこからまくっていく脚はありませんでしたね。
桜花賞馬のフェリアレギスは、大井1800M、初めての右回り、
内からかぶされる苦しい競馬と、厳しい条件が重なりすぎましたかね。