時間があるうちにオークスの検討を始めておこうと思う

基本的に桜花賞組>他路線組なのは毎度のことで、
多く拾っていけるのは、桜花賞組だと思います。
桜花賞で権利をとった組では、勝ち馬レジネッタは当然として、
3連勝の後3着だったソーマジックも圏内。
2,4着馬は、それまでの成績と血統からここでは微妙。
5着以下の馬は、明らかにロスある競馬をしてしまったリトルアマポーラ
最長連対距離が1400Mも、それほど負けていないマイネレーツェル
桜花賞以外は芝で崩れていないエアパスカル
体調不十分だったトールポピーフラワーカップ勝ちから侮れない
ブラックエンブレムまでが一応拾えそう。他はいりません。
他路線組では、フローラSを勝ったレッドアゲートが最も優秀で、
オークスでも当然圏内。2着カレイジャスミンは、かなり展開に恵まれたと見て軽視。
スイートピーSは、道中最後方追走から大外一気の末を見せた
アロマキャンドルに目が行きがちだが、展開がうまくはまった感じでしたし、
これまでムラな成績なのも微妙。
それよりも、前が詰まり、大きく外に出すロスがあったなか、
勝ち馬と差のないところまでやってきたスペルバインドのほうが、
馬体回復が条件ですが狙えると思います。
忘れな草賞を勝ったムードインディゴは、2着馬がフラワーC7着で、自身も6着。
ともに平凡な内容だったことから、福永騎手が乗ることを考えても
あまり魅力を感じません。
現状では9頭ですね。もう2,3頭絞っていきたいところです。