半世紀の歴史に幕

新宿コマ劇場:今年末で閉館…観客数低迷、建物老朽化
これからは、歌舞伎町のオリエンタルパサージュ前で待ち合わせね!!
という言い方が定着することになるのか・・・
なんて、行ったことない人にはさっぱり意味不明なネタはおいといて、
無くなるとはまったく想像もしなかったところが無くなることが、
最近増えているような気がします。
僕の住んでいる中野でのことですが、歴史ある丸井の本店が
無くなってしまったのはかなりショックでした。
おかげで駅西口は、少し寂しくなってしまいましたよ。
中野では他にも、中野サンプラザは以前から取り壊し議論があるし、
中野ブロードウェイも老朽化が著しくて、近い将来改修か取り壊しかの
議論が持ち出されることになりそう。