アルバムも好調

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし
マクロスF関連のCDがものすごい勢いで好調ですね。
今週もシングルはベスト30に2曲とも入っていましたし、
どっちも売り上げ10万越えはありえるんじゃないかと思います。
SANKYOもホクホクだろうなあ。
マクロスシリーズのパチンコ化の企画は、かなり急ピッチで進んでいそう。
今でこそ、録画して土曜に見ていますが、最初は虎の門の裏になっている
ことに気づかず、最初の3回くらいを見逃してるんですよね・・・
DVDのレンタル早く始まらないかなあ。
しかし、ブレイクのきざしもなにも、
菅野よう子は既にかなりの名声を得ている気がしますが(笑)
仮にあらゆる層に対してのという意味で考えても疑問な話で、
サントラってそもそも、曲のよさよりまず、
作品の人気がないと売り上げにはつながりませんよね。
今回のデイリー2位自体も、菅野人気というよりは作品人気な気がするし、
これで菅野よう子が、例えば女子高生の話題の的になるとは到底思えないです。
この記事書いた人は、オリコンのデータベースで、
菅野よう子って検索かけて収集したデータをもとに、
やっつけ仕事をしたんじゃなかろうかと思います。