土曜展望

22時半に近くのサンクスに行ったら、既に東スポ撤去ってどういうことよ。
他のコンビニまで行くのも癪だったので、数ヶ月ぶりに日刊競馬を購入。
柏木集保マンセー!!
というわけではないのですが、大井に行くときが日刊なので、その流れで。

ユニコーンS

◎ダイワマックワン
サダムイダテン
ユビキタス
ドリームシグナル
シルクビッグタイム
△クリールパッション
△ウイントリガー
本命はダイワマックワン。
休養前のヒヤシンスSで、サクセスブロッケンの2着。
しかもそれまでの先行策をとれず、後方から競馬をしてのものでした。
その後は熱発もありここまで待機。
じっくり調整したおかげか、体調もいいようです。
武士沢騎手が継続されなかったのは残念ですが、
エフティマイアを立ち直らせた鹿戸調教師に、
香港のホワイト騎手のコンビに期待したいと思います。
サダムイダテンはやっとダートを使ってくれましたね。
これまでの人気に加え、武豊騎手が乗るとなると過剰に人気しそうですが、
この条件はベストだと思うし、展開的にも恵まれそうなので期待します。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。