日曜展望

◎グッドババ
エアシェイディ
スズカフェニックス
ウオッカ
スーパーホーネット
アルマダ
エイシンドーバー
オーシャンエイプス
本命はグッドババ。
今年出走する馬の中では実績が図抜けているでしょう。
去年7着とか、海外では実績がないとか言われていますが、それは勢いがつく前の話。
有力どころに後ろから行く馬は多いですが、先行して早い上がりを
使える馬もいないですし、前に行く馬が断然有利ということは無いと思います。
日本馬に古馬マイルGI勝ち馬が1頭もいないという状況なのに、
現在4番人気というのもなめられすぎ。
単濃厚とみました。
相手筆頭はひねってエアシェイディ
東京ではほとんどのレースで連対し、後藤騎手に戻ってからは
早め進出の競馬をするようになっていますので、今ならGIでも面白いと思います。
スズカフェニックスは、前走が位置取りが後ろ過ぎ。
ただ、トライアルとしては十分な内容だったような気がするので、
スーパーホーネットより上位評価としました。
ウオッカは実力以上に評価されている感がありますが、
前走は馬体減、海外遠征明けを考えたら十分な内容だったかと思います。
スーパーホーネットですが、美浦滞在はいいとしても、
やはりここまで2走連続で馬体を減らしていますし、
高松宮記念は馬場を考えるとかなりタフなレースで、
前走もしっかり走っていることを考えると、疲労の蓄積が気になります。
なので、連下までとしました。
馬券は◎の単複1000円ずつ、3連単◎1着固定の7頭流し、
3連単フォーメーション1着○〜☆、2着◎、3着○〜△の計60点。