これは本当に恐ろしい

秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態
【秋葉原通り魔事件】「ホコ天がパニック状態に…」一斉に逃げ出す群衆
【秋葉原通り魔事件】群衆が津波のように逃げまどった…凶行再現
【秋葉原通り魔事件】死者は7人に…加藤容疑者に薬物反応なし
例によって東京競馬場にいたんですが、携帯でニュースを見て事件を知り、
その予想以上の悲惨さにただただ驚くばかりです。
事件があった場所は、行けば必ず通る場所だし、時間もいておかしくない時間。
家に帰ってきたら早速母親からの電話があり、
無事とそもそも行っていないことを報告しましたよ。
相当心配していたみたいで、電話に出た瞬間の声がかなり上ずっていました。
友人にも電話があったようで、やはり東京に一人暮らししている子供をもつ親は、
誰もが同じ気持ちでしょうね。
近くにキャンパスのある東京電大の学生も亡くなっているわけですし・・・
それにしても他県からトラックを借りてやってきてまで、
日曜の昼間の秋葉原を狙ってこんなことを起こすなんて正気の沙汰ではありません。
巻き込まれて亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、
犯人に対して厳しい裁きが行われるよう願うばかりです。